S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

城崎温泉のお天気

geobus.png




  • -
  • -
  • -
  • -

ブログリニューアルオープン!
 
城崎温泉のブログが

リニューアルオープン

いたします!

URLはこちら

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/blog/

今まで通り、バンバン更新していきますので
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします!!


祝!満開
今日でこのJUGEMブログも最終回です。
今までありがとうございました。

 ・
 ・
 ・
感謝記念としまして、
本日は、
大サービスで、
城崎温泉の桜をド〜ンと紹介です。

写真10発

まずは東山公園(桜のトンネル)


木屋町 桜橋


いつもの場所


ここで桜のアップ


木屋町小路周辺


月見橋


元湯


ロープウェイ周辺


ロープウェイ・薬師堂周辺


極楽寺

*城崎温泉のブログが無くなるわけではありません。

次回のブログで会いましょう。

4/14 桜情報!
皆さんお待ちかね

ダダダダ ダン

城崎温泉情報です。

温泉も間違いなくイイけどもまたイイッ
 
といったところで、
本日の写真行ってみます。

文芸館前 赤ポストノスタルジーをかもし出しています。


アップ画像

木屋町通りへ

柳を抜ける


桜並木に (本日のBEST SHOT)


溢れそうな桜に花見心がくすぐられる


木屋町の桜もアップ大サービス!!

ロープウェイ周辺の写真は、また後日。

今日はこの位で終了です。

別に小出しにしているわけではありませんヨ。
(携帯のバッテリー切れのため撮影続行が不可に)

次回をお楽しみに。

コウノトリのヒナすくすく成長
 4月2日に卵から孵化し
11日間の間にコウノトリの巣から
ヒナの様子が見えるくらい大きく成長しています
kou.jpg

kou2.jpg
大きく口お開けて、親鳥からのエサを待つ
2匹のヒナの様子が見えてとても可愛い


今はまだ肌の色が見えるけど
すぐに大きくなってふさふさの羽毛にかわるかな

城崎温泉の桜並木ついに満開!!
例年より1週間遅くなりましたが
桜満開になりました
川の水面に映る桜もステキで、橋から見る風景は絶景
mannkai.jpg

mannkai2.jpg

日曜日は晴れの予報なので、満開の桜並木を散策できるよ

桜、もう7分咲きに...

4月12日、桜の開花情報です

2日前に開花した城崎温泉の桜は

今朝には、もう7分咲きくらいの様子に...

2012-04-12 09.31.42.jpg
今日は晴天に恵まれ、さっそくお花見を楽しむ方もいました

2012-04-12 09.31.07.jpg
今回も木屋町通りの桜並木をご紹介

城崎温泉では、鴻の湯前にも桜並木の名所がございます

外湯めぐりの合間にでも、是非お花見をお楽しみくださいませ


城崎温泉 開花状況

昨日の午後、城崎温泉も桜が開花しましたが

今朝方には、もう2割くらいが開花してました
2012-04-11 09.15.21.jpg

2012-04-11 09.13.51.jpg
木屋町通り(その1)
2012-04-11 09.15.13.jpg
木屋町通り(その2)

この様子では、今週末に見頃を迎えそうですね


春色!「温泉まつり」のぼり


地蔵湯〜一の湯間の大谿川沿いの道に
温泉まつり」ののぼりが立ちました!!

CIMG4987.JPG

まるで桜が咲いているような、
春らしくかわいらしいデザインののぼりになっています

CIMG4986.JPG

「温泉まつり」とは
城崎の春の一大イベント!!

城崎の開祖である道智上人の開山忌を記念して
3月23日・24日に行われるお祭りです


23日には古典行列やよさこい
城崎泉隊オンセンジャーショ― 、
城崎温泉湯けむり太鼓
 
などのステージイベントがお楽しみいただけます

24日には稚児行列や景品付き餅まきなどの催しがあります!

露店も多数出店予定ですよ

そしてそして...なんと!!
この2日間は
地蔵湯、柳湯、まんだら湯 無料 に!!

他にも、いろいろな施設で割引を受けられたりもしますので
この機会にぜひ!
城崎温泉へお越しください!!

 詳細はこちら
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/onsen_matsuri.pdf


【開花速報】本日一部開花しました!
 
城崎温泉より開花速報です
本日、お昼すぎに一部開花しているのを発見しました!


場所は木屋町通りにある麦わら細工伝承館付近。
午前中はふっくらしていた蕾も、本日の暖かさに春を感じ
ついに・・・サクラ、咲くです



まだ、ほんの一部のツボミなので、写真におさめるのが難しいくらい・・・
明日は雨ですが、、いいお天気が続けば満開になる日も近いデス





おまけに柳の新芽
こちらも風になびいてとても美しいです


いよいよ春本番!
いいお天気に足取りが軽くなりますね

明日にも開花?

4月10日、桜の開花情報です

2012-04-10 10.10.48.jpg

今にも開きそうなツボミは、今日のあたたかい日差しを受けて

明日にも開花しそうです

2012-04-10 10.09.17.jpg
木屋町通りの様子です
2012-04-10 10.15.57.jpg
薬師橋前からの眺めです

2012-04-10 10.11.08.jpg
夜にはボンボリが点灯されます、幻想的な夜桜も素敵ですよ

開花が待ち遠しいですね



| 1/73PAGES | >>